忍者ブログ

マヨナカの記録

雑貨やイラストの制作過程など。
 
画像・文章のすべての無断転載・転用・加工等禁止。
Copyright (c) 2010 マヨナカ工房

[PR]

2024/03/19(Tue)15:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

箔あそび

2020/11/06(Fri)01:00



最近は布に箔を貼ったりしてみていました。
自分では結構気に入っています。
やっぱ良いですね、きらきらはね。

平紐はほつれ止めも兼ねているのですが、なかなか良い具合に止まってくれました。

拍手[0回]

PR

No.468|制作過程CommentTrackback

ポケットティッシュケース 1

2017/04/06(Thu)01:29

オーダー品制作!



落ち着いた感じの生地で。
前回のがま口と和柄部分で
密かにシリーズ感をだしてます~。



そしてイニシャルの刺繍をちくちく。






あとは縫うだけー!

拍手[0回]

No.437|制作過程Comment(0)Trackback

プラ板おく歯3

2017/01/31(Tue)00:28


ブローチピン完成~




裏側



パッケージするんだー


-----

拍手[1回]

No.435|制作過程Comment(0)Trackback

プラ板奥歯2

2017/01/20(Fri)00:21


最初の記事から大分時が過ぎてしまいましたが
プラ板に樹脂コーティングして
こんな感じになりました~



ピンクが思いの外ぐろい

しかも思ってた色よりずっとピンクだった


あとはバリが出ちゃったとこをととのえて
ブローチピン付けたら完成だー

-----



拍手[1回]

No.434|制作過程Comment(0)Trackback

初レザークラフト

2016/12/02(Fri)23:21


形見分けで貰っていた
レザークラフト用の道具があるので
せっかくあるしと思って始めてみました。

まだ勝手が分からないのでキットを買って作ってみる



コインケース!
プレゼント用~\(^^)/
縫い穴がケバケバしてるw

もうちょっとで完成


-----

拍手[0回]

No.429|制作過程Comment(0)Trackback

プラ板おく歯

2016/11/23(Wed)15:43


なんだか色んな人がプラ板をやっていて
それに触発されて私も小学生ぶりにやってみましたー



向かって左が切ったとこ
右が焼いたあと
焼いたあとちょっと感動する



右上が良い顔してると思う

ブローチにしようかな



使ったプラ板

白いプラスチックなわけじゃなくて
表裏両面に白い何かが貼ってある感じ。
なので焼くと断面が透明でした。
焼いて気づいたのです。

パッケージ撮りわすれちゃった


-----

拍手[1回]

No.428|制作過程Comment(0)Trackback

不揃いなおく歯

2016/11/15(Tue)20:11


不揃いなおく歯シリーズ



おく歯な雑貨つくるんだー


-----

拍手[1回]

No.427|制作過程Comment(0)Trackback

ツートン! がま口制作4

2016/10/26(Wed)19:17


やっとここまできたー。
縫い合わせてひっくり返すとこ!



久しぶりだったせいか
縫っちゃいけないとこ縫ってて
ほどいたりなんだりで
遠回りしてしまった(∋_∈)


---

拍手[0回]

No.424|制作過程Comment(0)Trackback

イラスト制作再開 過程1

2016/08/22(Mon)00:23


2年くらい描きかけのまま放置だったイラスト
また描き始めましたー。

イラストの一部



向きはこれで合っているのです…

展示に間に合わせたーい

まだ申込みしてない(´д`|||)

拍手[0回]

No.420|制作過程Comment(0)Trackback

ツートン! がま口制作3

2016/08/04(Thu)00:36




中表に合わせてちくちく。

お盆までに完成したいなー。

拍手[0回]

No.418|制作過程Comment(0)Trackback