忍者ブログ

マヨナカの記録

雑貨やイラストの制作過程など。
 
画像・文章のすべての無断転載・転用・加工等禁止。
Copyright (c) 2010 マヨナカ工房

[PR]

2024/03/19(Tue)19:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ポケットティッシュケース

2017/04/30(Sun)11:37




表にイニシャルを刺繍しました!

裏側にはポケットもついてます~。

またつくろうかなー

拍手[0回]

PR

No.438|雑貨Comment(0)Trackback

おく歯眼鏡ふき

2017/04/06(Thu)01:16


完成から時間がたってしまいました。
おく歯眼鏡ふき!!



生地には少し光沢があります。



生地のアップ



マイクロファイバーです。
良い使い心地です。


-----

拍手[0回]

No.436|雑貨Comment(0)Trackback

レザーストラップ

2017/01/01(Sun)18:57


2016年最後の作品ー!



実家に帰ったら父から
リクエストがとんできたので作ってみました。

始めてのわりにはよくできたかも!
革レースを四つ編みにしました。

作り方はこちらの動画を参考にしてます。
感謝ー!

編み方
動画1

金具に結ぶやり方
動画2


作り納めでした~


-----



拍手[1回]

No.432|雑貨Comment(0)Trackback

初レザークラフト完

2016/12/17(Sat)23:55


初めて感満載の仕上がり…(´-`)



革の断面をコバっていうそうなんですが
そこもロウで磨いて綺麗にしました!

キットの説明書には書いてなかったけど
本と動画見てたらコバ処理は大事よって事だったので。
やっぱやると仕上がりが全然ちがう~


期限があるので奥歯シリーズより先に完成しちゃいました

レザークラフトも思いの外楽しいから
もっと色々つくろー


-----




拍手[1回]

No.430|雑貨Comment(0)Trackback

ツートン! がま口 完成品

2016/10/31(Mon)23:30


ついに出来上がり!



中はこんな感じ↓↓



実家に帰ったときにまみーにあげます。


私の理想の形からはちょっと
離れちゃったかな~。

次はもっと                                                                                                                                                        ころんころんの作りたい(*´-`)

---

拍手[1回]

No.425|雑貨Comment(0)Trackback

カップスリーブ1完成~

2016/06/05(Sun)21:43



ずっとアップするの忘れてたけど
完成してました。



これで、夏のカップ結露びちゃびちゃが
緩和されるといいな~
冬はホットカップの熱すぎ防止に!
残念なことに完全には防げないと思うけど。


そしてギャラリーsonotsumoriさんに
キーケースと共に納品しました。
二つともお嫁にいけますように~

拍手[0回]

No.415|雑貨Comment(0)Trackback

キノコ柄キーケース

2016/04/04(Mon)23:55


ちまちまちまちま作っていた
キノコ柄キーケース、やっと完成しましたー






本体が分厚くて、普通のスナップボタンが
つけられなかったので
ジャンパーホックにしてみました。

目打ちを紛失してたから
穴開けるの大変だった…
なんとパンチでも開かず(>_<)
地道にほじほじしました。



拍手[0回]

No.408|雑貨Comment(0)Trackback

プライスタグ

2014/06/15(Sun)14:06


オリジナルのプライスタグを作ろう~
ということで作りました。
いつか業者発注したいなあ



型抜きパンチで切り出したケント紙にスタンプ押しただけの
お手軽タグです。
お手軽大事ですよねえええ

スタンプは消しゴムはんこです。



ちなみに持ち手の木と接着するのにこの接着剤がとてもよかったです。

 

なぜかすべて画像が横になってしまった


拍手[0回]

No.398|雑貨Comment(0)Trackback

アンティーク風?ポストカード

2012/03/30(Fri)11:27



新しいのやっと作りましたー。

33c3983d.jpeg










引越し前に作ってた奴で、卒業と就職のお祝いくれた親戚に
ありがとうーってお礼書くのに作ったポストカードですー。

sonotsumoriさんに納品します。

拍手[0回]

No.380|雑貨Comment(0)Trackback

ミニがま口まとめ

2011/10/15(Sat)19:02



この間まで作ってたちっさいがま口さんたち。
それぞれ国旗ストラップ付きでした~。
国旗の中に、国の花のシルエットが小さくプリントしてあったります。
うへへ。
別のイベントに持っていくときはバラして販売してると思いますー。

CIMG2367.jpg CIMG2371.jpg









CIMG2368.jpg CIMG2373.jpg

CIMG2369.jpg CIMG2370.jpg









背景が寂しい。
水色って卒業アルバムの個人写真みたい。

拍手[0回]

No.346|雑貨Comment(0)Trackback()