忍者ブログ

マヨナカの記録

雑貨やイラストの制作過程など。
 
画像・文章のすべての無断転載・転用・加工等禁止。
Copyright (c) 2010 マヨナカ工房

[PR]

2024/04/19(Fri)16:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ミシンのメンテナンス

2017/06/23(Fri)01:21

先日ミシンを一部バラしてメンテナンスをしました。



何だか調子悪い気がする…!
と思って。

バラして中をブラシで掃除
そしてミシン油注して完了(^^)
あとは元通り組み立てておしまいです。


書けばたった3行だけど
どこはずすの?
とか
具体的にどの部分に油注せばいいの…!
とか全然分からなくてネットで調べまくって結構てんやわんやでした(笑)

しかも取り外したボビンケースも
ちゃんと合わせる位置が決まっているのに
その位置も分からず
あれ?あれ??とか言いながら
かなり手探りで勉強することが多かったです~

インターネットありがとう

道具のお手入れはちゃんとやらないとなー
とちょっと反省しました。



-----

拍手[0回]

PR

No.439|戯言Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字